大忙しの夏。リオに甲子園・・そして・・・

Pocket

世の中騒然としていますが、私の生活は至って平穏です。

腰痛がひどかったために8年前にゴルフをやめて以来、週末はゆっくり家で過ごすというライフサイクルが身についています。

先日私の勤める会社の会議で、「都議選は○○さんを応援してください」だの、「テロが危険なので海外旅行は控えるようにしてください」など、「別に親でもないお前からつべこべ言われたかねぇーよ」って発言を躊躇なく発信されて気分が優れなくなりました・・

政治、宗教、精神性、時間の過ごし方など、個々の信条にかかわることって、干渉しあわずにボーダーの位置を互いに認識しあえているのが日本文化の良さだと思っていたのですが、私のいるちっぽけでかつて平和だった会社の中もなんとなく騒然としています・・不穏な空気が流れています・・・

都議選が落ち着いたと思ったら、今度はリオオリンピックが開幕、明日からは甲子園。

メディアを見てるとイベント目白押しでぐったりしてしまうのは私だけなんでしょうか。

そんななか、私の週末の過ごし方は、専ら録り溜めておいた映画の視聴です^^;

作り上げられた一方的な情報をシャットアウトして、見たいストーリーだけに気持ちを没頭できる、映画が私は大好きです。

映画といえば、最近見たのでヒット作は「ハンコック」というウィルスミスが飲んだ暮れヒーローを演じる90分の作品です。

展開が速く、初っ端からぐいぐい引き込み、ストーリーを走らせながらキャラクター設定を行ってゆくようなシナリオ展開が飽きさせず、最後まであっという間。

見終わった後爽快な気分になりました。

情報に疲れたら短めのハリウッド映画はお勧めです。

さて、今年はスポーツ祭典の年。世の中の平和、復興、、4年後の東京オリンピックを夢見て、

私たち日本人は、今何をする?何を見て何を決める?

 

情報の洪水に流されないように。

自分の軸しっかり意識して、物事をしっかり見て行きたいですね。

 

さて今日はこれから、昨日録った「もののけ姫」でも見ようかな~?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ