ノマドライフを目指して

Pocket

パソコンとwifiルーターがあればどこでもお金を稼ぐことができる。。

たとえばそれが自宅でも、日本橋のスタバでも、常夏リゾートのビーチでも・・・

お金を稼ぐのに、場所を選ばない。

そんな生活には、やっぱり憧れますねぇ~~

でも、憧れているだけでは、時間がもったいない。

「イメージしていれば実現する。そのとおりの結果がもたらされる。」

なんて成功哲学を曲解していると時間をドブに捨てながら、毎日イメージを強化することだけに時間を費やすことになる。。

そんなのは御免ですよね。

では、具体的に何をすればよいか。

私の場合は、から入ります。

ノマドライフに必要なツールは何か?

それを調べて、今できる範囲のものをすべてそろえました。

憧れていたパナソニックのレッツノートに格安スマホ。

スッペックのいいパソコンはいくらでもありますが、あのレッツノートの「仕事できそー」的なイメージに憧れていたのです。

なので安くて程度の良さそうな中古のレッツノートにしよう、と決めました。

また、問題なのは携帯電話です。

それまで契約していたソフ○バンクは解約し、iPhoneは子供のおもちゃとして下の娘にくれてやりました。

(おもちゃにしては高性能!wifi環境下だったら普通に通信できますからね。)

ノマドを目指すなら徹底します。ランニングコストの贅肉を極限までそぎ落とすこともノマドライフには必要でしょう。そんな時、携帯電話のランニングコストは馬鹿になりませんからね!

で、かけたコストの話なんですが、、

私のノマドライフに必要なのは、広告文の作成、LPなどのコピーライティング、パートナーとのコミュニケーションなどの機能に限られるので、パソコンは最近のウルトラハイスペックは必要ないのです。

ですから、丈夫で電池が長持ちする3年前のレッツノートをネットで中古を37,000円で購入。それに自力で12,000円で買った240GBのSSDに換装してメチャ早のウルトラブックが誕生。ホント、これで十分すぎます。

格安スマホは端末は分割払いをやめて楽天ポイントで購入したから0円。月々の支払いは月額4GBのデータ通信量に通話もできてたったの1700円!!

みなさん、私たちがいかに大手キャリアに貢がされているかに気づかないといけませんよ!!

これで私の「ノマドセット」は完成です。しめて10万円もかかっていません。

さすがにこのセットを携えて南の島で仕事をした経験はまだ無いのですが、部下たちの目を盗みつつw仕事の合間のスタバやホテルのカフェなどでコピーを書いたり出稿作業をしたりということはしょっちゅうあるわけです。

自分のライフスタイルを決めて、まず形からそろえてみる。

今お話したレベルのものなら、たったの7~8万円で手に入ります。

そうすると、あなたのノマドライフがぐぐっと音を立てて向こうから近づいてきますヨ!

そう。イメージってのは行動してからわいてくるものなんです。

ありがとうございました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ